So-net無料ブログ作成
徒然日記 ブログトップ
前の10件 | -

マラソン世界新記録と世界最高記録の違いは? [徒然日記]

昨日行われたベルリン・マラソンで、デニス・キメット(ケニア)さんが2時間257秒の世界新記録で優勝しましたが、以前は、マラソン競技に「世界新記録」という呼び方はなく、「世界最高記録」と呼ばれていたのをご存知でしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

孤独のグルメ Season 4 江東区枝川のハムエッグ定食とカツ皿 (2014/09/10) [徒然日記]

今回の孤独のグルメは、江東区の枝川「アトム」でした。

録画のまとめ見なので、タイムリーではなくてすみません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

矢田亜希子もブログですっぴん公開! [徒然日記]

  女優の矢田亜希子さんがブログですっぴん素顔を公開しました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

神田沙也加がすっぴん素顔をブログで公開。神田正輝とクリソツか? [徒然日記]

 歌手・タレントとして様々に活動中の神田沙也加さんが、写真ブログのInstagramすっぴんを公開しました。神田正輝さんにそっくりとネットでは話題ですが・・・。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大江麻理子の結婚相手とは? [徒然日記]

 



ちょっと遅れた話題ではありますが、
テレビ東京アナウンサー・大江麻理子さんが結婚することを発表しました~!



  

 
 

アド街ック天国や、モヤモヤさまぁ~ずに出ていた時から、
けっこう好きだったんですけど・・・

お相手がマネックス証券の松本社長とはビックリしたな~。 

あの頃は、ワールドビジネスサテライトのキャスターになるとは思わなかったな~。
(ニューヨーク転勤後に、モーニングサテライトに出るようになってからは、そんな予感もありましたが)

お幸せに~~! 


出没!アド街ック天国:谷中の「肉のサトー」に行きたい! [徒然日記]

今回のアド街は谷中でした~。
(わんきちは録画して見ることが多いので、ちょっと遅いです。)
谷中は2回くらい行ったかな。直近は2年前くらい。



最寄駅は千駄木や日暮里だが、どちらの駅からも微妙に距離がある。
だからこそ、おおきな開発の影響を受けずにレトロな街並みが残ったのかもしれない。



千駄木駅からよりも、日暮里から行ったほうが谷中ぎんざの一方の入り口である「夕焼けだんだん」から谷中入りできるので、おススメです。



歩き疲れたら、カフェに入りたいところです。
でも、番組でも10位に登場した「カヤバ珈琲」は、いつも行列ができているので入ったためしがありません。



私が行ったころは、それほど外国人の姿はなかったように思いますが、
今は外国人観光客もたくさん来ているようです。
でも、8位に登場した澤の屋旅館のように昔から外国人に知られていた場所もあるんですね。
外国人の方にも、谷中に漂う、なんとも言えない懐かしさが心に響くのでしょうか?



さて、アド街で1位を獲得したのは・・・

「谷中ぎんざ」



でした~~!



まあ、当たり前でしょうか。
さて、観光客向けのイメージのある谷中ぎんざですが、

地元の人に人気の品が紹介されました。
それは「肉のサトー」「チーズと大場の肉巻き」です。
「肉のサトー」では、「谷中メンチ」が観光客に人気です。

わんきちはどちらも食べたことが、ありません。
次に谷中に行ったら「肉のサトー」、覚えておこう!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『るろうに剣心』の江口洋介がかっこいいぞ [徒然日記]

こんばんは、わんきちです!
『るろうに剣心』って聞いたことあるでしょうか?



『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)というのが正式な作品名だそうです。 



なぜ急にそんな話をしているかというと、映画を見てきたからです。
アニメじゃなくて、実写版です。



一昨年夏に第一作の『るろうに剣心』が公開されましたが、
この夏、第二作目が公開されました。なんと、第2『るろうに剣心
京都大火編』、第3『るろうに剣心 伝説の最期編』の前後編2部作となっています!

主人公・緋村剣心役は佐藤健さん、ヒロインの神谷薫役は武井咲さんが第一作から演じています。この二人は顔立ちがきりっしていてかっこいい!

その他の主要な役柄も、第一作とほとんど同じ配役みたいですが、中でも江口洋介さんが演じる斎藤一(さいとう はじめ)はかっこいいですよー。
実在の人物で、新撰組の数少ない生き残りなんだそうで、映画の中ではほとんど準主役の役です。



また、今回から比古清十郎役として福山雅治さんも登場します。
こちらもかっこいいので、江口洋介さん・福山雅治さんファンの方は『るろ剣』ファンじゃなくても見たほうがいいですよー
[わーい(嬉しい顔)] 



公式サイトはこちらですーー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

仲間由紀恵の結婚相手・田中哲司とは誰なのか?初婚か?再婚か? [徒然日記]

仕事中に仲間由紀恵の結婚発表を知りました!!



 今まで、仲間さんはもちろん初婚で、34歳の今まで、誰かと交際しているというような報道がほとんど聞かれなかったように思いますが、あっという間に結婚を決めたお相手とは・・・?



田中哲司さん?



だ、誰?
 いわゆる、シャチョーさん系?
 
48歳?バツイチで再婚か?
 (と、勝手に怒り狂う)



いや、俳優さんでした。再婚でもなく初婚でした(ふ~、すこし怒りも和らいだw)。
  ここ数年はテレビ・映画にも出るようになったようですが、もともとは舞台を中心に活動されてきた俳優さんなので、知らなかったようです。



テレビではドラマ「ATARU」や「ST 警視庁科学特捜班」、「ビター・ブラッド」、「おやじの背中」などに出ていたそうなので、テレビでも見ていたみたいですが・・。



 2人は2003年にドラマ「顔」で共演して知り合い、2007年に「ジョシデカ! 女子刑事」で再会、2008年から交際開始した。2009年にはテレビ朝日系ドラマ「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~」でも共演するなどし、約6年の交際を経てゴールインに至ったとのこと。



 いわゆる実力派の俳優さんのようですので、変なシャチョーさんよりは、仲間さんにお似合いだと思います。記者会見では、「男性ファンの皆さん、申し訳ありません」とのこと。



 しゃーないなー(なぜかエラそうにしてみる)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

(ニュース)錦織圭 全米オープン決勝進出!(2014/09/07) [徒然日記]

朝起きたら、このニュースで持ちきり!
いろいろチャンネル切り替えて見ちゃいました。

前の試合とその前の試合が4時間超え5セットの長丁場だったが、
今度は世界ランキング1位のジョコビッチを相手に4セットで勝利!
ニュースのダイジェスト映像で見た印象にすぎないが、今回のジョコビッチはパワー不足だったように見える。

ちなみに、錦織圭はアメリカのニック・ボロテリー・テニスアカデミー出身。
卒業生には、アンドレ・アガシ、ボリス・ベッカー、マルチナ・ヒンギス、マリア・シャラポワなど、
テニスに詳しくないわんきちも知っている人たちがズラリ[exclamation×2]

まずは、ここに入るのが一流テニスプレーヤーの登竜門なんだな。
このテニスアカデミーに錦織圭を送り込んだのは「盛田正明テニス・ファンド」。
盛田正明氏というのは、ソニーの創業者である盛田昭夫氏の弟で、ソニーの副社長などを引退した後、日本テニス協会の会長に就任した(今は名誉会長)際に、このファンドを創設しています。

現時点で盛田正明氏(御年87歳!!)のコメントは見つかりませんが、やっぱり感慨深いでしょうね~。

やはり社会的に成功した人は、自分の子孫にかぎらず、社会全体の発展のために次世代の育成に務めてほしいですね~。
いつになく、真面目な終わり方。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秘密のケンミンSHOW (2014/08/28) [徒然日記]

山形の冷やしラーメン!
わんきちは、冷やし中華は酸っぱくて苦手~~[ふらふら]
だけど、普通のラーメン味のこれは食べたいなーーー。
トッピングにキューリやさくらんぼが入っているのは、
冷やし中華やソーメンをホーフツさせるけど。
山形県民のあき竹城は、この番組によく出るけど、
なんだか出てくるだけで笑いが取れて、芸人並だな。

沖縄県民のマンゴーの切り方の紹介!
スライスしたマンゴーに実の方から切れ目を入れて、
皮のほうが内側になるようにひっくり返すやりかた。

もともと台湾から入ってきたときに食べ方も伝わったとか、だったかな。
たしかに東南アジアでは、こんなふうに切って出してくれるね~。
意外と簡単そうなので、わんきちもやってみたい[本]
というか、だれかマンゴー買ってくれないだろうか。

毎度毎度の転勤ドラマは大分県。
ゲスト出演の竹内力がドラマ中でもひな壇でもいい人オーラを出してた。
前からあんなキャラだっけ?
錦野旦も出てたな。
しかし、何よりも
はるみちゃんの水着姿が見れてありがたや~。
[黒ハート]
あ、次の転勤先はは埼玉だって。
ロケも大変だ。
はるみちゃん、ガンバレ~~~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 徒然日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。