So-net無料ブログ作成

(ニュース)錦織圭 全米オープン決勝進出!(2014/09/07) [徒然日記]

朝起きたら、このニュースで持ちきり!
いろいろチャンネル切り替えて見ちゃいました。

前の試合とその前の試合が4時間超え5セットの長丁場だったが、
今度は世界ランキング1位のジョコビッチを相手に4セットで勝利!
ニュースのダイジェスト映像で見た印象にすぎないが、今回のジョコビッチはパワー不足だったように見える。

ちなみに、錦織圭はアメリカのニック・ボロテリー・テニスアカデミー出身。
卒業生には、アンドレ・アガシ、ボリス・ベッカー、マルチナ・ヒンギス、マリア・シャラポワなど、
テニスに詳しくないわんきちも知っている人たちがズラリ[exclamation×2]

まずは、ここに入るのが一流テニスプレーヤーの登竜門なんだな。
このテニスアカデミーに錦織圭を送り込んだのは「盛田正明テニス・ファンド」。
盛田正明氏というのは、ソニーの創業者である盛田昭夫氏の弟で、ソニーの副社長などを引退した後、日本テニス協会の会長に就任した(今は名誉会長)際に、このファンドを創設しています。

現時点で盛田正明氏(御年87歳!!)のコメントは見つかりませんが、やっぱり感慨深いでしょうね~。

やはり社会的に成功した人は、自分の子孫にかぎらず、社会全体の発展のために次世代の育成に務めてほしいですね~。
いつになく、真面目な終わり方。。。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。