So-net無料ブログ作成

孤独のグルメ Season 4 第7話 台東区鳥越の明太クリームパスタとかつサンド (2014/08/20) [徒然日記]

 今回は台東区鳥越の商店街の中の居酒屋「まめぞ」でのランチだ!
 アメ横と浅草に挟まれているが、あまり地元の人以外は行かないエリア。
 地元密着型の商店街「おかず横丁」の中だね。
 
 ちなみに鳥越という地名は、この地にある鳥越神社によるものみたい。
 Wikipediaによると、「白雉2年(651年)、日本武尊を祀って白鳥神社と称したのに始まるとされ、前九年の役のおり源義家がこの地を訪れ鳥越大明神と改めたと伝えられている。例大祭に出る千貫神輿は都内最大級を誇る。 例大祭(鳥越祭、鳥越まつり)は、例年6月に開催される。」だそうです。

 居酒屋ランチは、唐揚げ定食やしょうが焼き定食などの、似たようなメニューになっちゃうんだけど、メニューがいろいろあるのはいいねえ。
 
 五郎は、メニューの多さに驚きつつ、イタリアン系のメニューでいく決意をし、「生ハム」、「せんちゃんサラダ」(キャベツの千切りにオニオンスライス、シーザードレッシングだったかな…)、「明太クリームパスタ」を発注。
 しかし途中で、飲兵衛客に感化され、「にぎす干し」も追加発注(笑)。
 持ち帰り用に発注した「かつサンド」も、結局完食してしまう(笑)。

 番組放送後はやはり、てんやわんやみたいですので、
 行かれる方はこちらのホームページを確認してください。注意事項があります~。[exclamation×2]

 わんきちは、しばらくして落ち着いたら行ってみたいですな~[犬]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。